774pt日記

私の半径5m その2

雑感

わかっていることと、していること。
わかっているけど、やっていないこと。
できるけど、していないこと。

英語の勉強しているけど、使う機会がないから(機会をさがそうとしないから)
ぜんぜん上達しないこと。

リハビリで歩く練習するけど、普段車椅子で生活が完結できる状況だから、一向に歩行能力を獲得できないこと。

ダイエットしたほうがいいけど、今日も運動しないこと。

禁煙したほうがいいのは知っているけど、今日も一服していること。

車椅子の人がずっこけて座っていておしり落ちそうだけど、何かほかの用事で素通りすること

褥瘡の予防には離床や除圧(他にもあるけど)って知っているけど、褥瘡の予防について勉強会ばかり開いて日常業務が一向に変化しないままになっていること。

行動を起こせば、状況が変わるってわかっているけど、何もしないでここまできたこと。

いつか死ぬと知っていて(何時かはしらないけど)、やりたいことを先送りしていること。


先送りだけでなく何かもう少し違う要素がこの間に入っているなんて考えてばかりいて
とりあえずブログに綴ってみたりするだけ。