774pt日記

私の半径5m その2

終わることと始まること 4人目の息子が産まれた

おおみそか 4人目の息子が産まれた。

母子ともに順調である。幸い。

久しぶりに産まれたての赤ちゃんの姿を年越しのタイミングでみるというのは、なんだか妙な気持ち。

なにかを終わりにすることと、なにかをあたらしく始めること 

新型インフルのせいで産院は厳戒態勢となっており面会制限が厳しい。

そんななか、息子の小さな手を握ってみてこれからのことをずーと考えている。

2009年というものが終わり、終わりの日に新しい命が生まれる。

あまり考えすぎなのかもしれないが、おおみそか生まれに何かを感じてしまう。

おまえら4人の父として今の俺はどーなのか。


とにかく、モーレツに希望や、力がわく。だけど、冷静だ。

何かが終わり、何かが始まる。俺はまだスタートもしていないだろう。でもお前の名前を考えながら父は父のリスタートを切る。